· 

【SNS運営日記】あなたの町には「初雪」が降りましたか。Kwaiにてシェア式で「ほがじゃ煎餅」投稿を公開!

【中国大連の初雪】
【中国大連の初雪】
【北海道の雪】
【北海道の雪】

 皆さん、こんにちは!お元気ですか。あなたの町は「初雪」が降りましたか。

 

 昨日、私の町、大連は2020年の初雪が降りました。塩をまぶしたように見え、雪が好きな私はとても興奮しました。キャンディーを食べた子供のように、幸せいっぱいでした。銀色の服を着て何にも邪魔されない白い雪の世界を楽しみにしています。ガラスの窓から静かに外を眺め、リラックスして心地よい音楽を聴いたり、お茶を作ったり、本を手に取ったりして、とても居心地が良く、美しいシーンですね~

 

  「雪」と言ったら、皆さん、どの町を思い浮かべますか。私が思い浮かべた町は、北海道です。北海道の雪は透き通った白い雪で、白い雪が街をインク絵のように飾っています。白く、軽く、純粋で、踏んでみて、沈んでいき…。そして、北海道のスキー場もおとぎ話の世界のようで、白いドラゴンのように曲がりくねった道があります。北海道のスキー場には、毎年世界中から多くのスキー愛好家が集まり、雪の世界を楽しみます。

 

  ここで、北海道メーカーの皆さん、あなたの町は、初雪が降りましたか。スキーに行ったら、綺麗な雪景色、ぜひシェアお願いいたします。

 

  さて、SNS発信の内容に関して投稿した後、ユーザーの反応を分析したところ、やはり中国のユーザーからは商品の紹介ではなく、シェア式のストーリーの方に関心が多く寄せられています。シェア式のストーリーはユーザーの共感を多く得ることができます。なので、皆さん、もしブランドのストーリー、地元の風習、仕事の話、生活の話などの内容があれば、ぜひ共有お願いします。皆さんと一緒に中国のユーザーを感動させ、「絆」を作っていきましょう。絆を作っていきながら、皆さんと中国のユーザーの会話とコミュニケーションを増やしましょう。私も中国のユーザーも皆楽しみにしております。

 

 最後に、私が先日Kwai(中国SNSツールの一つ)で、シェア式のほがじゃ煎餅を投稿したことを皆に共有したいと思います。原材料であるジャガイモの収穫工程から完成までの一連生産プロセスの動画をKwaiに投稿しました。ジャガイモが育てられた綺麗な自然風景も映っています。300回以上の視聴となり、いいねとコメントもいただいて、中国ユーザーとの絆ができたことを、とても嬉しく思っています。今後もこのように、日本ブランドと中国ユーザーの「絆」をより多く作るように皆さんと一緒に努力していきたいと思います。

 

 長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。では、また明日!

【Kwaiでのシェア式のほがじゃ煎餅投稿事例】
【Kwaiでのシェア式のほがじゃ煎餅投稿事例】