· 

【SNS運営日記】「植草優優ちゃん」のフォロワーは一週間で100人達成!

 「植草優優ちゃん」のフォロワーは一週間で100人達成しましたよ~✿✿ヽ(°▽°)ノ✿。この100人のファンだけではまだまだ足りないと分かりますが、私たちにとっては非常に大きな進歩です。これは、1週間努力し続けた結果なので、今後も前向きに進めて、100から1000、1000から1万のファンが一早く突破できるように、頑張っていきます。

 

 フォロワーを増やす方法を考えている間、なぜ一部のアカウントはファンがそれほど多くないのに、1000以上のいいねに達することができるのかについても考えてみて、他人の良い投稿を見て学習して、経験とスキルを積むようにしています。ここ数日間学習していくうちに、下記写真のようなシンプルな画像(9つ)と短い文章の組み合わせ投稿が流行っているのが気付きました。午後1時頃に投稿したもの、4時間も立たずに、600以上のいいねも獲得できるのがすごいですね~

 

 最近色々学習した結果、今後の投稿に関して、下記4つの角度から進めたいと考えています。

  1. テキスト投稿:ユーザーとの親近感を構築するために、日常生活、好物、考え方と気持ちをシェアします。
  2. 写真投稿:ユーザーの興味を引くために、見栄えの良い写真、アニメーション、きれいな風景、面白い写真などを投稿します。
  3. トピック付き投稿:投稿には絶対トピックをつけるようにし、広域トラフィックをどんどんこのアカウントに誘導するように工夫します。地域、グルメ、アイドルなど様々なトピックを利用する予定です。
  4. 人気話題関連投稿:アカウントの露出率をアップし、フォロワー増加に繋がる手段として、日々のトップニュースの関連記事の投稿を増やすようにします。

 上記の方向性に基づき、色々チャレンジしながらアカウントの運営をしていきますので、またその進捗と結果を皆さんに共有しますね。

 ヒント:Weiboでは、WeChat、モーメンツ、Taobao、TikTokなどのキーワードがついている投稿なら、自動的にブロックされますよ~今後、皆さんが投稿するときにも注意してくださいね。