お知らせ

実証事業【北海道桧山郡厚沢部町】

『田舎天国~畑と森で過ごす厚沢部スローツーリズム』事業を受託しました。

 Youzan Japanは、この度、北海道桧山郡厚沢部町が推進する実証事業 『田舎天国~畑と森で過ごす厚沢部スローツーリズム』を受託しました。

この実証事業は「田舎天国」をツアースローガンとし、農林業が盛んな厚沢部町の特性を活かした、地元農家、林業関係者の日常の暮らしをリアル体験できる旅行ツアーとして企画し、厚沢部町の人々の温かみ、自然の優雅さ、美味しい農産物の食事から構成される田舎天国厚沢部町ならではの旅行商材の造成を目指すものです。  

本実証事業では、モニターツアーを実施し、その模様をプロモーション動画に収録・編集し、日本国内及び中国マーケットを包括する旅行代理店の2022年ツアー商材となるよう営業セールスを開始します。

 

 Youzan Japanは事業コンテンツ造成、主に情報発信部門を担うことで、コロナ禍においても今後のインバウンド需要拡大に備え、「旅マエ」においてより多くの人に厚沢部町の魅力をお届けし、興味を持っていただき、コロナ後「旅」の誘客に繋げることを目的としています。

 

 その第一弾として、Youzan Japanは、中国に572万人ものフォロワーをもつ在日中国人 TOPインフルエンサー@林萍在日本(リンピンザイリーベン)を招き、厚沢部町での2泊3日のリアルな田舎暮らしの様子を動画に収め、メディアコンテンツとして作成いたしました。

 

 Youzan Japanは、これからも、北海道商店のメディア化施策を進め、地域の魅力をより多くの人へ伝え、つなげることによって、今まで以上に各地域の評価を上げ、「観光に行きたい。商品を買いたい」といった人の気持ちを膨らませることにより、地域のブランドを確立することで、地域経済を活性化し、地域振興を推進していくサポートをしていきます。

事業コンテンツ造成

 

厚沢部町観光協会・厚沢部町商工会・素敵な過疎づくり株式会社

(仮称)厚沢部の観光を考える会・オワゾーブルー・Youzan Japan

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

TEL: 03-6822-3011

(受付時間:平日9:00~17:00)