【中国EC最新事情】ライブコマースプラットフォーム「爱逛」(あいきょう)にスターが参入!契約料ゼロで発信する理由とは?

この度、中国の有名アーティスト・戴军(ダイジュン)※以下、戴军が正式に爱逛(あいきょう)※以下、爱逛に加入しました。これまで、司会者、歌手、俳優、エンジェル投資家などの複数の肩書を持つ戴军に、新しい肩書が加わりました。チーフ。ニックネームは戴你逛(ダイニグワン)、ライブルーム名は、带你逛逛(あなたを連れて出かけるよ、の意)です。

01


爱逛のチーフ:戴军


爱逛プラットフォームで戴军は、妥協することのないライフスタイルを提示しています。

 

ライブ配信【环球寻好物】(世界中の良いものを見つけよう)の初演では、彼は飲み物を作り、料理を作り、人生経験を共有し、すべての人にエキゾチックな習慣を体験させました。彼の生放送は商品を提供するだけではなく、観客に良い生活のコンセプトも伝えています。

 

 

 人生にかける情熱、商品を選択する能力、プロの司会者として商品の裏にある価値を深く掘り下げる力は、 爱逛プラットフォームにおいても優れた効果を発揮しています。

 

ライブ放送室にアクセスするすべての視聴者は、低価格に惹かれるだけではありません。

 

商品の価値に加えて、ライブ放送室にも付加価値が必要です。

 

それを確立することで、売り手とユーザーの間の長期的な関係性を構築できるといえるでしょう。

 

視聴者がお金をかけずとも楽しめる商品やコンテンツがあり、消費者が本当に「外出せずに世界中を歩く」こと、これが 爱逛のスローガンであり、戴军が 爱逛に参加した最大の理由でもあります。

02


プロ放送局:戴军


有名な司会者および歌手として、戴军はさまざまなブランドやプラットフォームから、ひっきりなしにライブ放送の招待を受けています。

 

戴军はしばらく界隈を観察し、ライブストリーミングを成功させることは、自分一人で成し遂げることではないことを認識しました。

 

人、物、そして会場が不可欠です。

 

あまり知られていないことですが、戴军はアーティストとしての地位を確立しながら、優れた起業家でもあるのです。

 

YOUZAN内で、彼が経営する環境技術企業は質の高いビジネスとして認識されており、そうした支持、及びマーケティング機能のサポートを通じて素晴らしい収益を上げています。

 

彼と同様にたくさんのサポートを得てYOUZANに店舗をオープンした優秀なビジネスマンは543万人もいます。

 

爱逛は、支持されているマイクロモールやリンク、支持されているエコシステム製品をシームレスに開放しており、Youzan WeChatモールやYouzan Featuredとリンクしています。近い将来、より多くのサードパーティプラットフォームCPS(サイバー・フィジカル・システム)にアクセスできるようになることで、消費者へ高品質な商品が多く提供されることでしょう。

※CPS Cyber-Physical Systemの略称。フィジカルシステム=現実世界で、センサーシステムが収集した情報をサイバー空間でコンピューター技術を活用し解析し、定量的な分析で、あらゆる産業へ役立てようという取り組み。自動運転、ロボットやドローンなどが有名。

生放送の1週間前には、戴军と爱逛のチームで、紹介する商品を選びます。商品を1つずつ体験し、選択します。安さだけが唯一の基準ではなく、オンラインでの品質が基本であり、デザイン性や実用性も求められます。

 

ライブ中の戴军は、プロット、トークショー、ロールプレイング、シーン再現など、さまざまな形で立体的に商品を紹介しています。商品の販売に加えて、ライブ放送室は、ブランドや製品のコンセプトをプレゼンするための窓口でもあります。高品質の商品+プロの売り手+価値の提示により、生放送の観客は、商品の取捨選択をより効率的に行うことができるのです。

 

ブランドにとって、商品を売ることだけが唯一の目的ではありません。ブランドや製品に対する認識を確立することが重要で、その意識が高まれば信頼を築き続けることができ、取引が発生するのは自然なことです。

 

戴军のリンクと爱逛のプラットフォームを通じて、ユーザーが優良な商品を発見できるようになっており、埋もれてしまうことはありません。

03


全ての売り手に対して、紹介フィーを無料に!


戴军は 爱逛でのファーストライブにおいて、雲南省のパープルパッションフルーツとフルーツコーン、国産の片仔癀(へんしこう。中国の漢方薬)とジョヨンのエアフライヤー、タイの古典的な良品のミスティンサンスクリーン、Toptexのラテックスなど...20の製品を紹介しています。

現在、世の中にたくさんの良いものがある中で、「巷子深」(質が良い商品であれば宣伝がなくてもお客が来るという意味のことわざ)という概念では、現在の消費者には届きません。

 

生放送こそが宣伝の最高の形であり、視聴者はリアルタイムで直感的に製品の良し悪しを感じることができます。

 

現在のライブブロードキャスト形式を改革する時が来ました。

 

原産地やブランドの優れた商品は、消費者に直接届き、さらに有名人の支持やプラットフォームのサポートを通じて、より簡単に人々の家に届くことが必要です。

 

今、戴军のライブ放送室は、紹介フィーは発生せず、企業が協力しやすくなっています。

 

すべての製品は、戴军と 爱逛のチームによって慎重に選択されており、優れたブランドの提供を心から歓迎しています。

 

もし、あなたが紹介したい製品を持っているなら、ぜひ 爱逛に直接連絡してください。

 

直接お問い合わせいただき、戴军のライブ放送室と 爱逛ショッピングプラットフォームのすべてのユーザーに向けた製品を提供してください。