お知らせ

北海道商店初!函館観光大使の段文凝をサポーターに招き、ライブコマースで北海道ブランドの魅力を発信。2日間、2回の配信で視聴者68,438人を達成!!

中国向け越境ECサイト「北海道商店」初となるライブ配信を、中国において絶大な人気を誇るライブコマースプラットフォーム「愛逛」にて11月20日、12月5日の2日間にわたって行いました。

ライブ配信について

本イベントは、越境EC、ソーシャルECを通して、地域の特産品、地域の魅力をより多くの人へ伝え、つなげることをコンセプトに開催しました。

 

当日は日本で活躍する中国のタレント、函館観光大使でもある段文凝 氏の「日中の架け橋になりたい」という想いのこもった語りかけと、北海道出身でフードプロデューサーの対木真理 氏の生産者に密着した取材をベースとした商品の魅力についての説明に、中国から大勢の注目を集め2日間で68,438人もの視聴者を獲得することができました。

 

今後もこうしたライブ配信を通じて、北海道ブランドの魅力を発信することで、旅をすることができない今だからこそ、「また北海道に行きたい、観光したい、商品を買いたい」といった人の気持ちを膨らませ、北海道ブランドを確立することで、地域経済を活性化し、地域振興を推進していくサポートしていきます。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

TEL: 03-6822-3011

(受付時間:平日9:00~17:00)