· 

【動画配信中】Youzanの顧客管理サービスを利用して、リピート80%、チャージ15,800万円を獲得!

Youzan充実した顧客管理サービスを利用して、お客様を顧客・リピーターにつなげることができた農産物販売「檬果」の体験談をご紹介します。

私たちのビジネスモデルで注目すべきは会員制であるということです。

私たちの会員重視の経営は、アクセス数増より、はるかに重要だと思っています。

私たちの一般会員の一年間の消費額は、約95,000円ですが、これはパッケージでの運用です。

「有賛(Youzan)」含めてユーザーのタグ付け、会員全体の拡大システム、ポイント制度、会員のチャージ等含めると、約15,800万円になると予想しています。

 

Q: しかし、檬果はリピート率80%をどうやってできたんですか? また、会員の年間消費額は約95,100円に達していますが、どうやって達成したんですか?

 

A: まず、私たちが勧めるのは、単一商品のリピートではなく、カテゴリーとしてのリピートです。私たちのバックには、500もの原産地の農産品があります。これが、リピーター獲得に必要となる特別な商品提供に繋がっています。 2つ目にサービス面での私たちの取り組みは、高く評価されており、全てのお客さんに来ていただけるよう、率先して取り組んでいます。私たちにとってサービスは最も重要です。

 

Q: 多くのソーシャルECプラットフォームがある中で、なぜ「有賛(Youzan)」を選んだのすか?

 

A:「有賛(Youzan)」を選んだ理由は、 第1に、UI(User Interface)が優れているからです。見た目が全てということです。
2つ目に、ユーザーを大切にしているという点です。一人ひとりの顧客の価値をとても重要視しています。
「有賛(Youzan)」は、そのためのツールが多く提供されていて、例えば、チャージ機能、タグの階層化、経験値ツールなどです。
3つ目に、「有賛(Youzan)」は、豊富なマーケティングツールも提供しているので、ユーザーとのやり取りで使うアイテムを増やすことができるんです。

 

「有賛(Youzan)」のみなさんに感謝します。機会があればみなさん、ぜひまた檬果にお越しください。

 

※ 1元=15.8504円(11月24日現在)