中国で盛んにおこなわれているライブ販売。今回は「ライブコマース」で高品質の牛乳を紹介することで、ファンとインタラクティブに繋がり、ブランドとしての地位を確立した酪農業者”ADOPT A COW”をご紹介します。

 

私たちの「ADOPT A COW 」はこの数年で発展した消費財ブランドです。

(Youzanオンライン店舗で)2016年から現在まで年商300憶円規模に成長しました。

 

始めた当初はクラウドファンディングをメインにしていました。

その後、私たちの公式アカウントにファンが増えてきました。

 

印象に残っているのは(Youzanオンライン店舗のキャンペーンを開催した)2017年3月です。

私たちは当時(Youzan加盟企業である)穀物健康生活と協力関係にありました。

1晩で販売額2000万円を突破しました。

 

当時、私たちはたったの3人で運営していました。私たちは興奮しました。

注文に1週間かけて対応し、やっと完了しました。

 

つまり私たちは発展する中で、Youzanは欠かせない存在です。

始めたばかりの頃は、本当に助けてもらいました。

公式アカウントとYouzanオンライン店舗のおかげです。

素晴らしいファンに恵まれたプラットフォームです。

 

「ADOPT A COW 」の今後発展するにあたっての目標は、ご縁を大切に、顧客をユーザーにしていくことです。

大切な牛乳を、大切なユーザーに提供します。

私たちのユーザーと会員に、高品質の牛乳を味わっていただきたいです。

 

(Youzanオンライン店舗の)サブスクリプションは、最高のサービスを提供でき、顧客とコミュニケーションもできる場所です。

 

(Youzanオンライン店舗の)最近ライブ配信を頻繁に行っています。私たちは自社店舗の愛逛ライブ配信プラットフォームがあります。

私たちは基本的に毎週3~5回配信を継続しています。「ADOPT A COW 」をブランドとして認めてもらい、ブランド価値を高め、ユーザーとファンにより良いサービスを提供していきたいです。

 


記事監修者:聂 宏静(Nie Hongjing)
YouzanJapan CEO補佐 マネージングディレクター

数年前、アジアのシリコンバレーと呼ばれる深センでは、日本企業が深セン企業を視察するブームが起こっていました。その時、私は同時通訳として、日本企業視察団の人たちと一緒に様々なスタートアップや起業事例に触れる機会に恵まれました。大手日系企業で働く中で、数々の企業の創新創業のパワーに感動して、深センに進出。現在は、深センを拠点に、中国パートナー企業の開拓・関係強化、調査やリサーチ、最新情報の発信を行っています。
sugimoto

まずはお問い合わせ下さい

不明点やご質問など、ご興味をお持ちになりましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

オンライン個別相談

カレンダーからお時間を選ぶだけで、担当者にお客様のお悩みを相談できます。

メールでのお問い合わせ

詳しい事例のご紹介や、ご質問やご相談など何でもお気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード

サービス説明資料、過去のウェビナー資料など各種お役立ち資料を無料でダウンロードできます。

Youzan中国進出サービスについて

お問い合わせ