【動画配信】農家便り 地域のオレンジ農家が、顧客数が伸び悩むボルトネックを、Youzanの公式アカウントでオンライン店舗を立ち上げることによって突破!

湖北省の地方にあるオレンジ農家が、YOUZANのプラットフォームを利用してオンライン店舗を開設しました。新しいECの形「ライブコマース」を利用することでで商品を販売した成功例をご紹介します。ユーザーにライブ配信することで、より分かりやすく商品の魅力を伝えることができ、さらに直接コミュニケーションを取ることでファンとの距離はぐんと縮まりました。

 

私は湖北省の田舎の出身です。

果物を販売して生計を立てていました。

現在私たちは、Youzanでの1年のGMVは、約77000万円になりました。

 

私は2015年に創業しました。父母が栽培したオレンジを、友達グループで販売していました。(1日の注文は)10件から100件程度だったのですが、今では毎日数百件あります。

 

当時は、手作業で帳簿を付けていました。しかし面倒になり偶然、Youzanを知る機会がありました。Youzanは操作がとても簡単で便利です。(私のビジネスは)Youzanがあったからこそ、発展しました。

 

Youzanを知る機会になったのは)WECHATでのグループの中から情報を得ました。

みんなが、この流通市場であるYouzanについて話題にしていました。

自分で運営できるとのことでした。(プライベートドメイントラフィック)

 

Youzanは伝統的なプラットフォーム、つまりユーザーが購入し終わったら、すぐ去ってしまってしまうようなプラットフォームとは異なっています。Youzanによって)私たちはお客さんを公式アカウントや、自分たちが運営しているプライベートドメイントラフィックに呼び込むことができます。

 

私たちはとても魅力を感じ、試してみることにしました。一番価値を感じたのは、Youzan公式アカウントには、マトリックス番号があります。なぜなら(自分の友達グループで販売すると)顧客数がボルトネックになる時があります。

 

Youzanの顧客マネージャーは私たちに教えてくれました。Youzan公式アカウントを試してみたらどうかと。Youzan公式アカウントは私たちにたくさんのユーザーと出会う機会をくれました。

 

 

公式アカウント「お爺さん農園」は私たちにとって、他の人が代替できない価値があります。これはスゴイことです。

私にとって本当にスゴイ場所なんです!