YOUZANを利用して8年になる化粧品メーカーの創業者がYOUZANの魅力を語ります。

私はPanda.WのCEOの姚峰です

YOUZANを使ってすでに8年が経ちました。

Panda.Wは中国の化粧品業界では、比較的、新しい魅力あるブランドとして認知されています。

 

私たちはあまり大きなブランドではありません。現在約78億円規模です。

しかし、自分たちの個性や理念を追求して作り上げたブランドです。

 

「Panda.W」はかなり以前よりYOUZANを使い始めました。

YOUZANがスタートしたばかりの頃を、私は覚えています。

YOUZANがマーケットに進出し始めたばかりのころ、私は使い始めました。

 

私はYOUZANには中国の未来があると感じました。

もしかしたらある場所で、パイオニアに、もしくは№1の地位になれると思いました。

 

「Panda.W」はBtoBからCtoC、プライベートドメインにいたるまで経験しました。

私はプライベートドメインを始めた時から、YOUZANは 絶対に起爆剤的存在になるだろうと確信していました。

 

もしこのようなプラットフォームが存在しなければ、私たちはこんなにも成功しませんでした。

当時、たくさんのサプライヤーは、その他諸々いろんな方法に取り組んでいました。

 

しかし私たちは、YOUZANのプラットフォームの将来性を信じていました。

YOUZANの技術コントロールに対して、特に感じていたのです。

 

たしか、当時「ドラゴン」(システムダウンした)の件がありました。

YOUZANの白鴉社長は、もし「ドラゴン」だったら、店舗に賠償すると言っていました。

 

YOUZANは私たち企業にとって、精神安定剤のようなものです。

私たちはYOUZANを使っています。

YOUZANは私たちの正真正銘のメインキャンプ地です。

 

創業者はとても孤独なものです。

問題にぶつかった時も、相談できる人がいません。

精神的サポートや、もしくは方向性を教えてくれる創業者グループの仲間が必要です。

現在コロナ禍だからこそ、私たちが求めているものは互いに支え合っていくことのできる仲間です。

 

YOUZANのベストセラーはとても良い機能です。

ベストセラーを通じて、私たちはたくさんの情報を得ることができます。

そして精神的サポートも得ることができています。

お問い合わせはこちら


記事監修者:聂 宏静(Nie Hongjing)
YouzanJapan CEO補佐 マネージングディレクター

数年前、アジアのシリコンバレーと呼ばれる深センでは、日本企業が深セン企業を視察するブームが起こっていました。その時、私は同時通訳として、日本企業視察団の人たちと一緒に様々なスタートアップや起業事例に触れる機会に恵まれました。大手日系企業で働く中で、数々の企業の創新創業のパワーに感動して、深センに進出。現在は、深センを拠点に、中国パートナー企業の開拓・関係強化、調査やリサーチ、最新情報の発信を行っています。
sugimoto

まずはお問い合わせ下さい

不明点やご質問など、ご興味をお持ちになりましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

オンライン個別相談

カレンダーからお時間を選ぶだけで、担当者にお客様のお悩みを相談できます。

メールでのお問い合わせ

詳しい事例のご紹介や、ご質問やご相談など何でもお気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード

サービス説明資料、過去のウェビナー資料など各種お役立ち資料を無料でダウンロードできます。

YouzanJapanの中国越境ECサービス

本気で中国進出を目指す企業様のパートナーとして、
テストマーケティングおよび徹底したデータ解析を元に、
越境ECの成功をフルサポートいたします!
お問い合わせ