YOUZANでは一方的に配信するテレビショッピングではなく、ライブ配信により、顧客と直接コミュニケーションをとることで市場の動向を把握できるだけでなく、ライブコマースを通じて、ユーザそれぞれが情報を発信することで、タイムリーに情報を拡散することが可能です。今回はそんな体験をしたストアの声をお届けします。

2017年1月に「ホットママアカデミー」を創業しました。

今年で創業4年目になります。

テレビショッピングやECサイトをしていました。

現在のテレビショッピングと新しいメディアを融合させたスタイルです。

2017年の6月ごろから、YOUZANショッピングを使い始めました。

「ホットママアカデミー」の100万人のファンをストアに導くことができました。

そこでファンに変化が起こりました。

以前のテレビショッピングでは、視聴者は情報を得るだけでした。

オンラインショッピング、もしくはライブ配信では、視聴者とより多くのコミュニケーションをとることができます。

コミュニケーションを取ることで、市場の情報を得たり、市場の需要を知ったりする事ができます。

視聴者のメリットになるような番組内容を作ることがでるのです。

愛逛(あいきょう)のライブ配信とその他諸々のライブ配信の違いを実感しています。

私たちはある機能を見つけました。

私たち自分の「ホットママアカデミー」の会員が、ライブ配信ルームに入ると、彼らが「ヘルプリスト」にいるのを見つけました。

そこでは、みんなにキャンペーン情報を拡散することができるのです。

つまり、あなた本人をプライベートドメインにすることができるので、情報をより拡散することができるのです。

100万人のファンが、それぞれ拡散することで周りにいる同じようなタイプの会員を集めてくることができるのです。

ターゲットとする人たちを集めることができます。

このようなライブ配信方式を取ることで、

情報を拡散し、販売量を増やすことができるのです。

成功をするために、これは非常に効果の高い方法だと実感しています。


記事監修者:聂 宏静(Nie Hongjing)
YouzanJapan CEO補佐 マネージングディレクター

数年前、アジアのシリコンバレーと呼ばれる深センでは、日本企業が深セン企業を視察するブームが起こっていました。その時、私は同時通訳として、日本企業視察団の人たちと一緒に様々なスタートアップや起業事例に触れる機会に恵まれました。大手日系企業で働く中で、数々の企業の創新創業のパワーに感動して、深センに進出。現在は、深センを拠点に、中国パートナー企業の開拓・関係強化、調査やリサーチ、最新情報の発信を行っています。
sugimoto

まずはお問い合わせ下さい

不明点やご質問など、ご興味をお持ちになりましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

オンライン個別相談

カレンダーからお時間を選ぶだけで、担当者にお客様のお悩みを相談できます。

メールでのお問い合わせ

詳しい事例のご紹介や、ご質問やご相談など何でもお気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード

サービス説明資料、過去のウェビナー資料など各種お役立ち資料を無料でダウンロードできます。

YouzanJapanの中国越境ECサービス

本気で中国進出を目指す企業様のパートナーとして、
テストマーケティングおよび徹底したデータ解析を元に、
越境ECの成功をフルサポートいたします!
お問い合わせ